デッキは昨日と同じ黒単信心。黒単信心を相手に戦う機会は多かったけど、自分で使うことは殆どなかったから単純に練習したかった。プレイング簡単って言われるけ意外と考えること多くて使いこなすのにある程度経験積む必要があるという印象だったし


参加者12人スイス4回戦のちTop4
黒単アグロ 先手 ○○
赤青コン 先手 ○○
赤単アグロ 後手 ○○ G2ひどいミスしたけど勝ち
ID

準決勝 青白コン 後手 ○○
決勝 プレイマットと引き換えにJOU14パックゲット


R3G2のプレミ
自分 冒涜の悪魔(7/7) 手札にファリカの療法
相手 ライフ7 場にはボロスの反攻者と1マナ2/2解鎖
っていう場面なのに冒涜の悪魔の生贄能力が解決される前に2/2除去しなかった。案の定相手は2/2を生贄にし、手札のファリカの療法は腐り、返しのターン土地引かれてたらモーギスの狂信者(ハンデスで確認済み)で負けていた。しかし土地引かれず勝ってしまうあたりツイてた。新しいデッキ使い始めると頻繁にイージーミスをしてしまうなあ。結構由々しき問題

あとプレミじゃないんだけど、やっぱり青白コンのリング増えて人脈エレボスでアド取って勝つっていうプランが崩壊してるのがツラい。今日の準決勝は勝てたけど何かしら対策しないといけないなーとは思う。よし、緑タッチして衰微、または白タッチして払拭の光を入れよう(誰でも思いつくレベルの発想)

コメント

義@岩出家
2014年5月26日12:04

そのだれでも思いつく発想で衰微を選択しました。
コントール相手に衰微で割るのがリングしかないのですが、サイドにゴルチャとれるので、いいかなーと。

再リーマン
2014年5月26日20:28

>義さん
衰微やゴルチャを入れられるのはタッチ緑の利点なんですが、代わりに抜くカードが難しいんですよね。エンチャント割れるカードを入れすぎると今度はクロックが少なくなってしまうというジレンマがあります。そこら辺のバランスをどうとるかが課題かなーと思います

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