わずか一日でドラフト10卓以上立ってるぞw

それはそうと、昨日の身内4人ドラフトの結果

1回目2-1 賞品は赤青フェッチランド(Foil) など
2回目1-2 賞品は征服者の誓約 など



とにかく早い環境であることを念頭に置いてドラフト。ブン回りクソゲー勝ち狙い、というかそれしか勝てそうにないw



1回目

ソートの偏りから、1パック目は卓内に赤いカードが溢れかえる。それでも赤の軽いところをピック。1色目を赤と確定させ、2色目をどうするか探る。他の色に比べ、遅い順目に2マナパワー2の生物が流れていた白を2色目とする
2パック目初手で審判の日を取る(カット気味に)。デッキに入るかどうかは微妙。結局サイドインする相手が多かった気がする

・・・・他に書くことがない。方針通り、ウィニー生物とコンバットトリックと火力を片っぱしからピックしただけ


相手が大型生物出しても、コンバットトリックと火力でごり押しできた。特に殺戮の叫び3枚が偉大

雨雲の翼/Nimbus Wings (あまぐものつばさ)  (1)(白)
エンチャント — オーラ(Aura) ZEN, コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+1/+2の修整を受けるとともに飛行を持つ。


勇敢な防御/Bold Defense (ゆうかんなぼうぎょ)  (2)(白)
インスタント ZEN, コモン
キッカー(3)(白)(あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは追加の(3)(白)を支払ってもよい。)
あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。勇敢な防御がキッカーされていた場合、代わりにあなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。


ゴブリンの戦化粧/Goblin War Paint (ごぶりんのいくさげしょう)  (1)(赤)
エンチャント — オーラ(Aura) ZEN, コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに速攻を持つ。


殺戮の叫び/Slaughter Cry (さつりくのさけび)  (2)(赤)
インスタント ZEN, コモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。





2回目

1パック目、今度は黒祭り。初手に電撃力をピックして赤緑を志向するものの、マラキールの血魔女を筆頭に黒いカードが流れてくる。途中適当にピックしたゼクター祭殿の探検と電撃力で楽しいコンボが作れることが判明、無理やり赤をタッチして黒緑タッチ赤のデッキを作る。勝ち負けはどうでもいいからゼクター祭殿から7/1トークン出す⇒電撃力で7点火力!をやってみたい


マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch (まらきーるのちまじょ)  (3)(黒)(黒)
クリーチャー — 吸血鬼(Vampire)・シャーマン(Shaman) ZEN, レア
飛行、プロテクション(白)
マラキールの血魔女が戦場に出たとき、各対戦相手はあなたがコントロールする吸血鬼(Vampire)の数に等しい点数のライフを失う。あなたはこれにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。
4/4

ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition (ぜくたーさいでんのたんけん)  (1)(赤)
エンチャント ZEN, コモン
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、ゼクター祭殿の探検の上に探索(quest)カウンターを1個置く。
ゼクター祭殿の探検から探索カウンターを3個取り除くとともに、それを生け贄に捧げる:トランプルと速攻を持つ赤の7/1のエレメンタル(Elemental)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。次の終了ステップの開始時に、それを追放する。


電撃力/Electropotence (でんげきりょく)  (2)(赤)
エンチャント ZEN, レア
いずれかのクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたは(2)(赤)を支払ってもよい。そうした場合、その戦場に出たクリーチャーは、そのクリーチャーかプレイヤーに、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。





しかし、1回も電撃力+ゼクター祭殿の探検のコンボは決まらなかった。しかもR3では、相手の赤黒速攻に対抗するために赤抜いたしwそしてそれでも負けるという

コメント

mochi
2009年10月6日1:28

ZENドラフトはブン回りねらいのビートダウンが最強な気がしてきたぜ!

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